苦手な歯磨きを続ける方法 (greyaxe posted on 10月 13th, 2013 )

私は歯磨きがあまり好きではなく、自分でもできればやりたくないと思っています。しかし、娘の歯磨きを怠るわけにはいきません。私の歯磨きと娘の歯磨きのどちらもサボることなく続けるために我が家では一緒に磨いています。自主性を損なわない様、娘の手の届く場所に歯磨きセットを置いています。やってあげるというスタンスではなく、一緒にやる、もしくは励ましあってやるというやり方のため、娘も私のためを思って頑張って続けています。特に女の子というものは、とても自立心があり、なんでもやりたい気持ちでいっぱいの様です。自分でやっている感覚が強いため、続けられるのです。うちの子はお風呂上がりにアイスクリームを食べています。歯磨きというのは食べ物を食べた直後は酸が歯を溶かしていて、とてももろい状態だそうで、30分は待たないといけないそうです。その待ち時間がつらいのですが、何とかこのやり方で頑張っています。

COMMENTS: Comments Closed

CATEGORIES: 美容